株式会社寺田鉄工建設

小松市の求職者へ建設業務の求人を行うにあたり業務内容の様子をレポート

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

スタッフが日々ブログ更新していきます

本州では珍しい石文化のある小松市の滝ヶ原アーチ石橋群。 6年前に日本遺産に認定されておりますが、毎年、テラコーは、その入口の西山橋付近をしっかり整備させていただいております。

街に憩いを6月に入り、やや汗ばむ季節となりました。今年も「花とふれあいの未知づくり協議会」のサポーターとして道路に花植えをさせていだきました。路いく人たちの癒やしと心の潤いになりますように。

「けんせつセーフティ・ドライブ・コンテスト」(一社)石川県建設業協会では、20年以上前から建設業界における自動車運転に係る無事故・無違反運動「けんせつセーフティ・ドライブ・コンテスト」を実…

4月29日、小松市立のしろ児童館新設工事の落成式典が執り行われました。当児童館はJV(特定建設工事共同企業体)として当社と加越建設様が施工し、昨年4月の起工式から約1年で、無事開館を果たしました。…

令和4年4月1日(金)テラコーに地元の工業高校を今春卒業し、入社されました。入社後、2週間は先ず先輩から建設業界の基本知識を学んだり、工程の流れを教えていただきながら、実習のなかでものづくりの…

こまつ水辺クリーンデーに参加してきました毎年、春分の日の前後に小松市では、川辺や湖辺の清掃を行う「こまつ水辺クリーンデー」が開催されます。テラコーも、毎年、木場潟の清掃に参加させていただき…

小松市にて総合建設業務に従事する株式会社寺田鉄工建設は、業務拡大の一環として、実力・経験に見合った相応の待遇で人材を募集しており、実力のある実務経験者で、働きがいのある職場をお探しの方に最適です。チームワークを大事にしながら安全作業を心掛けている職場で、仲間とコミュニケーションをとりながら業務遂行することで専門スキルを学べる環境が整っています。
建設工事は、現場に赴いて体を使って行う作業となるため体力勝負のお仕事ですが、専門知識・技術をしっかり身に付けて取り組むことで充実感を持って就業できるお仕事であり、記事内ではそうした職場の魅力について語っております。建設工事現場管理・鉄骨工事現場管理、鉄骨加工組立・溶接工、鉄骨用施工図・加工図作成、工務購買の業務スタッフを求人するにあたり、鉄骨加工・建築施工・鋼構造物工事・土木工事などの現場作業についてレポートしておりますので、記事から業務内容を深くご理解できます。福利厚生は社会保険を完備し、就職後は資格取得支援制度を利用して業務に必要な資格も取得していただきます。積極的にスキルアップを図っていける職場ですので、業務内容をご確認いただいて、ぜひご応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。