株式会社寺田鉄工建設

Bを支えるA

お問い合わせはこちら

Bを支えるA

Bを支えるA

2023/12/08

Bを支えるA:バスケ旋風を支えるアリーナ


2023年もスポーツ界を振り返ると、様々な話題がありました。

野球だけでも、大谷翔平の活躍や、WBCで日本が3度めの優勝、107年ぶりの慶応高校の甲子園制覇など。


阪神の「アレ」も38年ぶりのこととでしたが、別のスポーツでも約半世紀ぶりの栄光があります。
48年ぶりに自力で五輪出場を決めた競技、バスケットボールです。
今年の日経MJヒット商品番付で、東の小結に選ばれたのが、「バスケ旋風」。
バスケW杯で渡辺雄太選手たちの活躍で五輪切符を手に入れました。
そういえば、今年、アニメ映画の「THE FIRST SLAM DUNK」が国内のみならず、海外でも大ヒットしました。

今、日本バスケのプロリーグ、Bリーグも大いに盛り上がっています。

そうしたプロバスケットボールや全国高校バスケットボールの人気を支えられるのは、しっかりとした競技会場があればこそ。

 

今年1月には、佐賀県に「SAGAアリーナ」という本場アメリカに負けないくらいのスポーツ観戦できる競技場ができました。

実は、テラコーも、この大きなセンターハングビジョンが2基ある本格的なアリーナに鉄骨を納品させていただきました。

今後も鉄骨の製造を通じてスポーツの振興に貢献して参りたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。