株式会社寺田鉄工建設

インターンシップ「鉄骨の重み【重量感と重要感】がわかる充実の5日間コース」を開催しました。

お問い合わせはこちら

インターンシップ「鉄骨の重み【重量感と重要感】がわかる充実の5日間コース」を開催しました

インターンシップ「鉄骨の重み【重量感と重要感】がわかる充実の5日間コース」を開催しました。

2022/09/10

先週、インターンシップ「鉄骨の重み【重量感と重要感】がわかる充実の5日間コース」を開催しました。【9月度: 9月5日(月)~9月9日(金)】

 

今回は以下のスケジュールで実施しました。

1日目:オリエンテーション、企業見学、安全衛生教育、実習(一次加工)
2日目:建設現場の見学、鋼材についての学習、業界情報、CADオペレーティング
3日目:ロボット溶接、組立について(罫書作業など)、実習(検査作業)
4日目:実習(試作品作り)、「本音」で語る先輩社員との交流
5日目:研修からの学び発表

 

罫書実習

 

 

 

溶接実習

 

 

 

試作品づくり

 

試作品(車止め)が完成です!

 

鉄骨の切断など知識で得ていたものとかなり違う実感を得たようです。

一見簡単に見える作業でも、やってみるといろいろとコツがあったということです。

今回は様々な工程を実体験していただきましたが、それぞれに感得したところを発表いただきました。

その他、当社の魅力についても語っていただきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。